2009年4月9日木曜日

平成21年度 第一回IT委員会

桜が咲く時期に年度が替わる。
本日は平成21年度第一回の松原市商店会連合会IT委員会だった。

昨年末の常任理事会でIT委員会専用レンタルサーバーを借りる許可が下りた。
IT委員の複数人で利用するにはFTPアカウントがややこしい。
送信先ディレクトリーを間違えて上書きしてしまうケースが目立つ。
そうなると、次回からのアップロードが不安になり交信作業が怖くなる。

このアップロード恐怖症を打開するために、コンテンツマネージメントシステム(CMS)のMT(Movable Type4.25)の導入を提案した。不安なく更新作業ができるのが一番の重要点であると考えると、最善の策だとおもう。その全体の管理をするのが私のお仕事であるとも考えている。
さっそくレンタルサーバーの契約から取り掛かることにしよう。

一仕事が終われば、懇親を深めるのが最重要課題である。
今夜は焼き鳥金ちゃんで4人で乾杯とした。
 
久しぶりの焼き鳥とおでんの組み合わせ、ちょっと塩分が気になるがやっぱり旨いね。
それにしても最近美粧さん見ないなぁ~

2 件のコメント:

  1. こんにちはー(^0^)最近見ない人です

    お久しぶりです、前半仕事は暇ですが
    危機感から雑用&会議なるものがやたら多くて困ります

    こんな暇な年は初めてなんですが
    皆、暇さを動きの多さで紛らわしている状態です

    後は事務所に仕事を物乞いしに来る ←僕もです
    暇人、今季低収入者が群れています。。。臭いです・・・

    近日、復活です

    でも美味そうですね~!最近金ちゃん行ってないナ~

    返信削除
  2. お~、復活お待ち申し上げます。
    仕事が無いならないで、忙しいんだ。。

    返信削除