2009年8月16日日曜日

10年ぶりのお盆休み

■宿泊地内海海岸の美しい夕焼け



今年は、10年ぶり? ひさかたぶりにお盆休みが取れました。
って言っても、受験生がいるので家族旅行はお預け。
サイバー大学の友人たちと、2泊で名古屋紀行をしてきました。

名古屋名物の
 
■ みそかつ定食と味噌煮込みうどん 八丁味噌美味しい

 
■あつた蓬莱軒本店ひつまぶしと、世界の山ちゃん手羽先

 
■ろくろ回しの陶芸体験と、INAXのタイル

はじめての名古屋、近くて遠い名古屋でしたが、TOYOTAテクノミュージアム・ノリタケの森・INAXタイル博物館・陶芸体験などを行いました。
のもづくりの大切さと、ものづくりの楽しさを持ち帰った感じがします。
日本人が忘れかけてる心を、持ち帰った気持ちでエネルギーをもらってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿