2009年10月11日日曜日

第42回 日本薬剤師会学術大会 in 滋賀

 

今年度開催地は、滋賀県大津市 なぜか『ひこにゃん』に迎えられた。
このところ、大阪市・神戸市と関西地区開催が目立つ。
今回も大津市だったので、参加することができた。

特別記念講演 「天の導くままに - 発光物質と半世紀 -」
ノーベル化学賞受賞-下村脩 長崎大学薬学部卒
を、聞きに行ったのですが開始前に満席になりクローズされていた。
(立ち見禁止でしたので・・・)

医療機器の展示品を見たり、
製薬会社のブースを覗いたり、
昼ごはん食べながら講演を聞いたり、
ポスター発表で熟考したり、
口頭発表を聞いたりして一日が終わりました。
例年どおりに、満員御礼でございました。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

同じ日に大津駅前で、大津祭りが行われていました。
すごくたくさんの観客のいるお祭りで、熱気がムンムンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿